Railway Enjoy Net 旧館(ニュースログ)
TOP >
  2005/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

CONTENTS
コンテンツは新サーバーのほうに移転いたしました。
リンク集
Total 
Today Yestarday

お知らせ
Railway enjoy Net新サーバーのほうに移転いたしました。
まとめ
  • 奈良電車区221系運用表(調査中)
不定期ニュース 2018/09/07 20:51:56

2005/06/19 (日)

北近畿号&タンゴディスカバリー
本日から福知山線が復旧し、通常の運転が再開されました。
これからも安全を優先しながら、地域の足として、観光路線として活躍してほしいと願っております。

さて、特急北近畿号や、北近畿タンゴ鉄道の特急車などを撮影してまいりましたので、以下のリンクからどうぞ。

6月19日の撮影日記


2005/06/18 (土)

113系ブルーライナー、草津線を走る!!
本日は1802M運用にブルーライナー重連が充当されていましたので、早速朝早くから草津線に出向いてまいりました。

単線区間を行くブルーライナーを初めて見ることができました。

113系瀬戸内色、山陰本線を走る!
日根野電車区を去ったブルーライナーのうち、数本は瀬戸内色に塗り替えられて岡山へ転出しましたが、この度京都へ戻ってまいりました。上下の記事にあるブルーライナーと同じく1801M〜1803Mの運用についています。(明日からは福知山線でしょう)。

写真は二条駅にて。なお当日は園部駅でガラス破損処置のため6分〜11分遅れになっていました。

113系瀬戸内色、山陰本線を走る!
この車両の先頭部は塗装が剥げてしまって、元のブルーライナー色が見えてしまっています。

113系ブルーライナー@京都駅
本日は1802M運用なので、113系ブルーライナーは柘植駅から京都へ走って京都総合車両所で一休みした後、湖西線近江舞子までの2往復して再び休憩し、15時ごろから再び湖西線で走り出します。

写真は、京都駅に帰ってきたブルーライナー重連。湖西線の水色幕は似合っていますね!


2005/06/12 (日)

113系ブルーライナー、湖西線を走る!!
日根野から撤退し、岡山へと活躍の場を移していた113系ブルーライナーですが、最近はなんと京都総合車両所に来て、朝夕の草津線・湖西線・山陰本線にて重連で運用されているようです。

本日は湖西線で運用されているとのことで、琵琶湖をバックに走る113系ブルーライナーを撮ろうと、志賀〜蓬莱間の撮影地に行ってきました。
湖西線を行きかう113系かぼちゃ・貨物列車・サンダーバードを撮影。その後113系ブルーライナー重連が姿を現し、青い空のもと琵琶湖を横目に走るその姿は、かつて活躍の場であったきのくに線を思い起こさせるものではないかと思います。


2005/06/09 (木)

181系伊勢臨
大阪駅3番線に団体表示が出たので、何が来るのかと待っていたら、キハ181系6連でした。先頭3連はなんと国鉄色!!

時間さえあれば加太越えで撮りたかったです・・・。

本日の編成:キハ181-12+キハ180-42+キハ180-41+キハ180-77+キハ180-33+キハ181-49


a-News 1.47