Railway Enjoy Net 旧館(ニュースログ)
TOP >
  2005/07 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

CONTENTS
コンテンツは新サーバーのほうに移転いたしました。
リンク集
Total 
Today Yestarday

お知らせ
Railway enjoy Net新サーバーのほうに移転いたしました。
まとめ
  • 奈良電車区221系運用表(調査中)
不定期ニュース 2018/09/07 20:51:56

2005/07/16 (土)

ホワイトビーチエクスプレス
本日より、8/21まで(7/19・20を除く)の毎日、土曜日はくろしお11号の代わりに、臨時特急『ホワイトビーチエクスプレス』が運転されます。目玉は何といっても京橋発であることで、京橋発の特急は大変珍しいと思われます。
車両は381系アコモ車でしたが、肝心の幕は正面・側面とも黒の臨時幕。夏しか走らないので、わざわざ作るほどでもなかったと思われますが、素っ気無いですね。

この『ホワイトビーチエクスプレス』運転に伴い、環状線京橋10;20発の普通が若干繰り下げと思われます。阪和線天王寺10;45発の普通は、2分繰り下がっています。10;50発の関空紀州路快速も時間修正の可能性があります。

さてさて乗車率のほうは、初日ということもあって空席が目立ちましたが、これから増えていくのでしょう。


2005/07/09 (土)

E3系こまち 甲種回送される
川崎重工兵庫工場から秋田新幹線E3系こまちが出場し、秋田に向けて回送されていきました。本数が増えるのでしょうか。

今日は生憎のお天気でしたが、1067mm軌間の在来線上を1435mm軌間で車体がやや大きい『新幹線』が走るという、甲種回送ならではの光景をぜひ撮りたいと思い、新大阪・高槻に行って参りました。

E3系こまち 甲種回送される
吹田で機関車がEF66-100番台に付け替えられたようです。
高槻も同業者が大勢いらっしゃいました。

E3系こまち 甲種回送される
最後尾。
目つきがちょっと怖い。
連結器がむき出しになっており、口が大きく開いています。
まるで『カバ』みたい。連結器をしまう『ふた』は車内に積んでるのでしょうか?結構気になっています(笑。


2005/07/03 (日)

福知山線113系ほか
7/2〜7/3にかけて、大阪駅と尼崎駅で福知山線113系を撮影してきました。ブルーライナー・カフェオレ・瀬戸内・小浜と、普段は見られないようなカラフルな組み合わせでした。

撮影日記はこちらからどうぞ。


2005/06/30 (木)

OTS系&大阪市営地下鉄中央線
本日を持って、OTS(大阪港トランスポートシステム)の路線は営業を終了し、明日から大阪市営地下鉄の路線となります。


今日はOTS系の車両写真を撮りに中央線にいってきました。

10万HIT
本日中にも、当サイトは10万HITを達成する見込みとなりました。
ちょうど10万HIT目に当たられた方には、プレゼントをご用意いたしますので、メールか掲示板にご報告くださいませ。

*プレゼント・・JスルーかスルっとKANSAIカード


a-News 1.47